福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

永森建設株式会社

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのわくわくを詰め込んだ、子育て世代の住まい。

CONCEPT

「左右隣居型」の二世帯のお住まい。キッチンや洗濯場をそれぞれ設けたことでお互いの生活を気にせず家事ができるように。また、玄関も別に設け、渡り廊下を介して緩やかに繋がり、それぞれの友人を気軽に呼べる家でありながら自然と助け合える間取りです。

DATA

価格:-

タイプ:和モダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:永森建設株式会社

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

受け継がれる暮らしを

ちょっとした喜びも、涙する感動も、満ち足りた幸せも。
家族の全部が永く受け継がれる暮らしを創りたい。
どれだけ時代が変わっても、私たちには変えられない、変わることのない、日本人としての心があります。先祖代々受け継いできた、この土地の文化や伝統、四季を愛でる心に、生活の知恵。

脈々と続いてきた私たちのくらしにはいつも家族の存在がありました。
嬉しいことや悲しいこと、楽しいことも辛いことも、家族と一緒に分かち合える。
その一番の場所が「わが家」ではないでしょうか。

心を和ませ、四季の移ろいに心をときめかせ、家族の団らんがいつまでも続いていく。
そんな場所を創ること、幸せが受け継がれる暮らしを創っていくことが、私たち永森建設の使命です。

施工例

外観

1階は板張り、2階は塗り壁を使用した、街並みにとけつつも施主のセンスを感じる外観。

施工例画像

LDK

薪ストーブを置いたのは「自然のエネルギーを使って過ごしたい」という奥様のこだわり。

施工例

キッチン

キッチン奥の棚は造作。家具や建具もほとんど同社の手仕事によるもので、子世帯のものはすべて杉が使われている。

施工例

スタディスペース

子世帯の住まいの2階に設けたスタディスペース。階段との仕切りを柵状にしたことで、1階のLDKとも交流できるように。

施工例

玄関

親世帯の玄関は桧が全面にあしらわれた純和風の空間。

この会社の他の物件を見る

施工例6561

施工例6864

施工例7343

インスタグラム
イベント施工事例を更新