福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

住友林業株式会社 福井支店

施工会社

木と生きる幸福

施工エリア:福井県全域 あわら市 坂井市 福井市・永平寺町 勝山市 大野市 鯖江市・越前町 越前市・池田町・南越前町 敦賀市・美浜町・若狭町 小浜市・おおい町・高浜町

参考坪単価:60万円台 70万以上

取扱工法:木造軸組

  Facebookページを見る

tel. 0776-29-7182

住友林業株式会社 福井支店

このエントリーをはてなブックマークに追加

住友林業株式会社 福井支店

木と生きる幸福

人は、なぜこんなに木が好きなのか。
それはきっと、この星で、人と木が長い時間を共に生き、
人が気のすばらしさを知りつくしたからではないでしょうか。
木はやさしい。この世のいのちのために新鮮な空気を送り出し、
大地を灼く強い陽ざしをさえぎる木陰をつくってくれる。
木はあたたかい。さわった時、人の体温を奪わず、
むしろほのかなぬくもりまで用意してくれる。

そして木、木は守ってくれる。柔らかな皮膚しか持たない人間を、
そのふところに抱きかかえ、暑さや寒さ、雨や風から守ってくれる。
どれほど癒され、救われていることでしょうか。
私たちが人々に提供しているのは、そういうものです。
他に代わるもののない、人の無二の友ともいえる、かけがえのない「資源」です。


「こんなにうれしい、幸せな仕事はないかもしれない」

木の限りのない価値を考えるとき、私たち住友林業グループがいつも行きつくのは、
その想いなのです。私たちの仕事は、ただ気を使うだけではありません。
木を植え、木を育て、木の可能性をどこまでも追い求め、
この星に住むすべての人々に、「木のそばで暮らすよろこび」を届けること。
人々が目指すサステナブル社会を考える時、その責任tの使命はますます大きくなる。
そう信じる私たち住友林業グループに、どうかご期待ください。

PROFILE

会社情報

社名 住友林業株式会社 福井支店
会社所在地 福井県福井市和田中2-906
施工エリア 福井県全域 あわら市 坂井市 福井市・永平寺町 勝山市 大野市 鯖江市・越前町 越前市・池田町・南越前町 敦賀市・美浜町・若狭町 小浜市・おおい町・高浜町
電話 0776-29-7182
ウェブサイトURL https://sfc.jp/ie/area/office/result/0101102935/
営業時間 10:00~19:00
定休日 火・水曜日 年末年始休み
取扱工法 木造軸組
参考坪単価 60万円台 70万以上
会社設立 1948年2月20日
代表者 市川 晃
建設許可番号 国土交通大臣許可(特-27)第4237号

VOICE

会社からのメッセージ

代表写真

ごあいさつ
住友林業グループは、1691年、住友家による愛媛県新居浜市の別子銅山の開坑とともに、製錬のための燃料や坑木に使う木材の調達を担う「銅山備林」を経営したことから始まり、明治時代には別子銅山の発展に伴う煙害と過伐採で荒廃した山林を再生すべく大規模な植林を行うなど、再生可能な資源である木を活かし事業を展開してきました。

当社グループの経営理念の根底には、公正・信用を重視し、社会を利するという「住友の事業精神」が息づいています。近年、ESG(環境、社会、ガバナンス)やCSR(企業の社会的責任)、そしてSDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まっており、当社グループは社会における自らの役割の重みと長期的に持続可能な経営を行うことの大切さを、一層強く認識しています。

創業以来、当社グループは時代の要請に基づき多くの事業に取り組み、山林事業、木材建材流通事業、国内外での住宅事業、バイオマス発電事業等、事業範囲を拡げてきました。近年は、街を森にかえる「環境木化都市」実現に向けた中大規模の木造建築事業も推し進めています。

これからも、当社グループは様々な社会的課題の解決に取り組み事業を拡大しながら、コーポレートメッセージ「木と生きる幸福。」と共に豊かな社会の実現に努めていきます。

引き続き、当社グループの事業運営へのご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

現在最新の記事はありません

お客様情報入力フォーム

お名前必須
郵便番号必須
ご住所必須
電話番号必須
メールアドレス必須
居住予定エリア
ご予定は
ご質問など

問い合わせ内容確認

問い合わせ内容確認

インスタグラム
イベント施工事例を更新