『木のひらや』鯖江展示場の軌跡を追いました(現在進行中)!

育ちゆく『木のひらや』鯖江展示場をわが子のようにご覧いただけたらと思います。

 

3月6日に無事、上棟も終わり、すっかり家らしくなった『木のひらや』鯖江展示場。

上棟後の2週間で、『木のひらや』の内観も外観も激変です

 

まずは中の様子から
上棟の日                   上棟から3日目                           
  

  

上棟から5日目                上棟から2週間 
  


家の中から青い空が見えていましたが、2週間で床の断熱材設置、ベニヤでのすて貼りも完了。
すて貼りの上に床暖房パネルも設置されました。
玄関ドアや窓などのサッシも入り、完全な「箱」になりました。

 

そして、外観
上棟の日                   上棟から5日目 
  


 

上棟から5日目                上棟から6日目
  
  


 

上棟から2週間

上棟後、いったん屋根は防水シート、壁面はブルーシートで覆われました。
『木のひらや』は屋根と天井・遮熱まで一体となった屋根パネルを使用しています。
なので、現場は次の工程に。
屋根、外壁共に「遮熱透湿防水シート」という多機能なシートが貼られました。

その後、屋根葺き。『木のひらや』鯖江展示場は緑の段葺き屋根。
窓などの開口部の明らかになり、すっかり家らしくなりました。

 

『木のひらや』の6月オープンがとても楽しみです