福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社エクリュ

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

志毎の家

CONCEPT

「リフォームによる暮らしの最適化」
毎日の家事を一生懸命こなす事で、どうにかやり過ごしている日常生活。
努力だけで「キレイ」を保とうとしていませんか?
大変すぎて暮らしをあきらめていませんか?
日常を最適化すると、ゆとりがうまれ、「楽」が「楽しい」まで変化します。
見た目だけではない、最適化を提案するリフォームをしませんか?

DATA

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社エクリュ

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

「言葉にならない想いも。」

「そうそう、こんな家が欲しかったんです!」

打合せ、施工中、お引き渡しなどの際に、そういったことをお客様から言っていただけることがあります。
嬉しい限りですが、私たちは魔法を使ったわけでも特別な手法を用いたわけでもありません。

ただ、大切にしていることがあります。
お客様の住まいに対する強い想いを丁寧に一つひとつすくい上げることです。

お客様から伝えていただける想いだけでなく、心のどこかに漂わせながらも気付いていない想い、そしてこの先の日々で生まれると考えられる想いを引き出すことを常に目指しています。
そのためには、お客様と心を通じ合わせ、価値観を共にすることが欠かせません。
多少の手間と時間を要しますが、私たちはこのプロセスに大きなポイントを置いています。
確かな声を着実にすくい上げることができれば、自ずとデザインは出来上がっていきます。

すべての住まいづくりは、お客様の想いにはじまり、想いに結び付く。私たちはそう信じています。

施工例

距離感をリフォームする

リフォーム前の「玄関からリビングに入る」をリフォーム後は「玄関からリビングに進む」に変更しました。
つまり玄関にいる時点からリビングを少し意識出来、期待感を高める工夫をしました。

施工例画像

光の取り入れ方をリフォームする

窓の取付高さや形状などを変えて、部屋の奥まで明るさが届くようにしました。
明るさは必ずしも光の量ではありません。
むしろ光の反射面の広さや反射率が大きく影響します。

施工例

広さの感覚をリフォームする

広さの感覚は、面積以外の部分が占める割合が大きいです。
例えば、キッチンブースのディテールの違いで広さが変わって見えてきます。
リフォーム後は横方向のディテールのみ強調し、広さの感覚を誘導しました。

施工例

機能をリフォームする

ダイニング側にあったキッチンブースのニッチ(飾り棚)は、キッチン側から使用できる様にして、機能面を強化。
見た目の美しさは、「楽」など、機能を満たした上で実現されるモノです。

施工例

動線をリフォームする

キッチン横にあった家事室。
家事室としては機能していなかった為、扉の位置を変更し、帰宅後にすぐに向かうウォーク・イン・クロゼットに変更しました。
ここで部屋着に着替え、リビングに進みます。

この会社の他の物件を見る

施工例6661

施工例6662

施工例6663

施工例6664

施工例6665

施工例6666

施工例6667

施工例6668

施工例6669

施工例6670

施工例6671

施工例6673

施工例6674

施工例6675

施工例6677

施工例7946

施工例8313

施工例8314

施工例8315

施工例8316

施工例8318

施工例8772

インスタグラム
イベント施工事例を更新