福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社エクリュ

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日遊の家

CONCEPT

楽しみが絵になる家。

DATA

価格:-

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社エクリュ

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:150.71㎡

MAKER POINT

メーカーポイント

「言葉にならない想いも。」

「そうそう、こんな家が欲しかったんです!」

打合せ、施工中、お引き渡しなどの際に、そういったことをお客様から言っていただけることがあります。
嬉しい限りですが、私たちは魔法を使ったわけでも特別な手法を用いたわけでもありません。

ただ、大切にしていることがあります。
お客様の住まいに対する強い想いを丁寧に一つひとつすくい上げることです。

お客様から伝えていただける想いだけでなく、心のどこかに漂わせながらも気付いていない想い、そしてこの先の日々で生まれると考えられる想いを引き出すことを常に目指しています。
そのためには、お客様と心を通じ合わせ、価値観を共にすることが欠かせません。
多少の手間と時間を要しますが、私たちはこのプロセスに大きなポイントを置いています。
確かな声を着実にすくい上げることができれば、自ずとデザインは出来上がっていきます。

すべての住まいづくりは、お客様の想いにはじまり、想いに結び付く。私たちはそう信じています。

施工例

楽しみが絵になる家。

額縁のようなデザインが印象的なファサード。そこにはめられる絵のごとく、家族それぞれの個性が各空間に反映されています。さらに共有スペースのキッズリビングや、ウッドデッキも設置。ひとりひとりの楽しみと、家族みんなの楽しみが描かれた住まいです。

施工例画像

家族の司令塔

キッチンはまるで司令塔のようにリビング・ダイニングを見渡せる配置になっています。また、家事も動線がかなりコンパクト。空間の配置や使い方などにより、洗濯などの家事の軽減にも工夫があります。奥様の趣味のお裁縫も出来るスペースも確保しました。

施工例

階段を降りてくるシーン

打合せ当時放映されていた「独身貴族」の階段のイメージからスタートした階段。イメージの調整や金額調整などで現在の形状に落ち着きましたが、何となく当初のイメージも感じられる階段に仕上りました。

施工例

個性を伸ばす部屋01

お兄ちゃんは山小屋を感じ。お姉ちゃんは北欧風。弟くんは大好きなス○イダーマンの世界観。子供部屋はそれぞれの個性が光る空間に仕上りました。また、3つの子供部屋はキッズリビングに直結。仲良く存分に遊びを楽しめます。

施工例

個性を伸ばす部屋02

山小屋風

施工例

個性を伸ばす部屋03

北欧風

施工例

書庫

階段の吹抜けを見上げると見えてくるライブラリー。壁の中に本が規則正しく整列しています。窓の外には丸岡城も望め、楽しさやワクワク感を引き出してくれる空間に仕上りました。

施工例

逆輸入した和室

スプーンカット仕上げの板畳が印象的な和室。床の間のタイルはスペイン製の物を使用しました。挑戦的でアバンギャルドなデザインですが、目線を低く集めるなど落ち着きも感じる空間に仕上りました。

施工例

気に入ったモノたち

雑貨屋さんのようなリビングで、深くソファーに沈み込む時間は、この上ない至福の時です。

この会社の他の物件を見る

施工例6661

施工例6662

施工例6663

施工例6664

施工例6665

施工例6666

施工例6667

施工例6668

施工例6669

施工例6670

施工例6671

施工例6673

施工例6674

施工例6675

施工例6677

施工例7946

施工例8313

施工例8314

施工例8315

施工例8318

施工例8747

施工例8772

インスタグラム
イベント施工事例を更新