福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社エクリュ

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

三雲の家

CONCEPT

3つのテラスに浮かぶ、家族のいろんな楽しみ。

DATA

価格:-

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社エクリュ

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:139.94㎡

MAKER POINT

メーカーポイント

「言葉にならない想いも。」

「そうそう、こんな家が欲しかったんです!」

打合せ、施工中、お引き渡しなどの際に、そういったことをお客様から言っていただけることがあります。
嬉しい限りですが、私たちは魔法を使ったわけでも特別な手法を用いたわけでもありません。

ただ、大切にしていることがあります。
お客様の住まいに対する強い想いを丁寧に一つひとつすくい上げることです。

お客様から伝えていただける想いだけでなく、心のどこかに漂わせながらも気付いていない想い、そしてこの先の日々で生まれると考えられる想いを引き出すことを常に目指しています。
そのためには、お客様と心を通じ合わせ、価値観を共にすることが欠かせません。
多少の手間と時間を要しますが、私たちはこのプロセスに大きなポイントを置いています。
確かな声を着実にすくい上げることができれば、自ずとデザインは出来上がっていきます。

すべての住まいづくりは、お客様の想いにはじまり、想いに結び付く。私たちはそう信じています。

施工例

3つのテラスに浮かぶ、家族のいろんな楽しみ。

自然とふれあえたり、子どもがのびのびできたり、ゆったりと落ち着けたり。
3つのテラスの存在が浮かび上がらせるのは、
これから始まるいろんな暮らしの楽しみです。

施工例画像

見えない鴨居でつながる天井

和室の戸襖はクロス戸とし、閉めていると建具ではなく壁に見えるように工夫しました。また建具のレール(鴨居)を極力見せないことで天井を一面に見せました。

施工例

浮遊する和室

和室の床は少し浮いて見える形状にし、軽快さを演出。また和室は、リビングとダイニングをエリア分けする配置としまし、一体的でありながらもスペース分けを実現しています。

施工例

コンパクト家事動線

スムーズな水廻り動線は、当たり前の機能として実現しました。キッチンから始まり、パウダールーム、バスルーム、そして洗濯物干部屋まで、日常のことだからより使いやすく配慮しています。

施工例

飾る意識は暮らしが高まる証拠

ニッチ(飾り棚)にはご家族の大切なものやお気に入りのもの達を飾ります。気に入ったものに囲まれて暮らしたいというご家族の気持ちがカタチになりました。

この会社の他の物件を見る

施工例6661

施工例6662

施工例6663

施工例6664

施工例6665

施工例6666

施工例6667

施工例6668

施工例6669

施工例6670

施工例6671

施工例6673

施工例6674

施工例6675

施工例6677

施工例7946

施工例8314

施工例8315

施工例8316

施工例8318

インスタグラム
イベント施工事例を更新