福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

柔らかくやさしい肌触りの無垢材を使った床暖房であたたかい住まい

お気に入り登録

CONCEPT

10才と4才のお子さんがいるYさんご夫婦。賃貸マンションでは子ども部屋が確保できないと新築の夢に向けて1年がかりで土地を探し、住宅内覧会にも積極的に足を運んだそうです。
ご夫婦でモデルハウスを回っていた頃、弊社の内覧会で、無垢材の床暖房に出会い、針葉樹のパイン材を使った床の柔らかくてやさしい肌触りに「これだ!」と。
そして「敏感肌なので、身体にやさしい自然素材の家を建てたい」と弊社にご依頼いただきました。

建物はコンパクト、中は広々とした木の香漂う自然素材の心安らぐ住まいになりました。

DATA

タイプ:ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:-

敷地面積:60坪~65坪

延床面積:35坪~40坪

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

床暖房のリビング

柔らかい無垢の床は立ちっぱなしでも足が疲れないそう。
足元はもちろん部屋全体もあたたかく快適です。

施工例画像

階段下の有効活用

階段下にお子さんの勉強スペースを設けました。
お母さんは、家事をしながらお子さんの様子を見ることが出来ます。
お子さんもお母さんに見守られている安心感があります。

施工例

たくさんの本棚

本好きのご主人は、本や絵本を大切にしたいと、家のいたるところに本棚を設けました。

施工例

ガスの生活

ガスグリルで焼いた魚は外はこんがり、中はジューシーでとても美味しいのだそう。
料理も片づけも楽なんだとか。
ガスの乾燥機を導入したおかげで、時間に余裕ができたとのこと。
洗濯物もふわふわに仕上がります。

施工例

2階ホール

2階ホールは寝室と子ども室、そして吹抜けを通して1階リビングともつながり、家族の気配を感じるスペースに。

施工例

2階寝室

出入り口を2か所設け、吹抜けを回遊できます。

施工例

玄関

大きな鏡でお出かけ前に全身チェック

施工例

外観

お気に入り登録

この会社の他の物件を見る

施工例6151

施工例6999

施工例10420

施工例10064

施工例10063

施工例8206

施工例7451

施工例7513

施工例7448

施工例7455

施工例7091

施工例7262

施工例6149

施工例6002

施工例6150

公式インスタグラム
イベント施工事例を更新