福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 梶間幸建

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人かわいい2世帯住宅♪

CONCEPT

カントリーなお家が好きなご家族。
もともと憧れていた「Maman」のテイストを2世帯住宅として実現するために「こだわり+の家」「Mamanの家」をコラボ。間取りは自由に設計して、内装のテイストを「Maman」風にプランニングした。

DATA

価格:2,500万円〜2,999万円

タイプ:洋風 ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 梶間幸建

施工期間:-

敷地面積:170~180m²未満

延床面積:170~180m²未満

MAKER POINT

メーカーポイント

親切・正直・あったかい企業です。

あるお客様から当社にいただいた「あったかい」というお言葉。経営指針にも掲げているこの言葉を裏切ることが無いように、日々最新の知識・技術を学びながら誠実な家づくりに励んでいます。
スタッフ・棟梁・協力業者が一丸となって、お客様をいちばんに考えた家づくりをする。この姿勢こそが梶間幸建の誇りです。

施工例

かわいらしいリビング

Maman風の梁を出した天井にこだわりの照明、優しい色合いの扉でかわいいリビング。
壁掛けの棚はご家族のお手製。ここに付けられるようにとのご希望で、大工さんが下地をつけてくれた。

施工例画像

明るく気持ちのいいダイニング

1階と2階で世帯を分けたので2階にもリビングダイニングが。2階なので明るく開放的。
お休みの日を気持ちよく過ごせそうだ。

施工例

ドアの横には…ドア?

2階リビングの入口の横には小さなドアが。
これは猫好きのご家族必見の猫ドア。家を自由に行き来できるように、各所のドアや壁に猫ドアをつけた。

施工例

キッチンの奥には

かわいらしいステンドグラス調のドアの向こうは寝室。コンパクトだが2階なので開放感もあり、使いやすい間取りになっている。

施工例

子ども部屋

子ども部屋は大きな一部屋にドアが2つ。
お子さんが大きくなったら壁で仕切って2部屋に。
それまでは大きな部屋でのびのび遊べて、夜には家族みんなで寝ることもできる。

施工例

シンプルかわいい洗面室

2世帯共有の洗面室はシンプルで飽きの来ない内装。
奥様とお母様はテイストは違えどカントリーなお家が好きなので、カントリーテイストなシンプルだがかわいらしい洗面室に仕上がった。

施工例

おしゃれな壁紙

お母様のリビングにある収納にはこだわりのアクセントクロス。
パステルカラーが多かった2階のリビングとはまた違った雰囲気となっている。
「好きなテイストの違う2人だけど、それぞれの好きなことができて、一つのお家としても素敵な家になった」と奥様もお母様も大満足の素敵なお家だ。

施工例

3つめのキッチン

1階の奥にはソフトカラーがかわいい3つ目のキッチンが。
ここは奥様の「いつかお菓子作りのショップを開きたい!」という夢のためのお部屋。
実際にショップが開けるよう規定もクリアしている。
ご家族のお家への想いと夢の詰まったお家。

この会社の他の物件を見る

施工例7394

施工例7924

施工例7929

施工例7931

施工例7950

施工例7952

施工例7968

施工例8301

施工例8562

インスタグラム
イベント施工事例を更新