福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

思わず深呼吸したくなる我が家

CONCEPT

モデルハウスへ来場し、吹き抜けを活かした空間設計や、自然素材の心地よさに惹かれたというお施主様。
すべての空間をひとつながりにする吹き抜けを中心として、1階部分では家事動線を考慮した回遊性を重視しています。2階にはデザイン性と機能性を兼ね備えた回廊を設け、床をスノコ状にした物干しスペース「ホスノコ」を取り入れました。フレキシブル設計を活かして、小屋裏収納はハシゴではなく、階段で上れる仕様になっています。普段は、引き戸を全開にした広々空間で、子どもたちが走り回って遊んでいるそうです。

DATA

価格:2,500万円〜2,999万円

タイプ:北欧 ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:130.03㎡(39.3坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

LDK

1階から2階、さらには小屋裏までがひとつながりとなった、開放感あふれるLDK。柱はヒノキ、梁にはマツ、造作部分にはヒバなどの無垢材が使用されており、室内はまるで森林浴をしているかのような心地よさ。

施工例画像

ファミリースペース

リビングから少し空間を隔てたファミリースペースは、家族の気配を感じつつ、タスクに集中できる半個室の造り。子どもが宿題をしたり、デスクワークに取り組んだりと、便利な空間。となりには、物干しスペースも。

施工例

小屋裏スペース

傾斜天井で2階の個室とつながる、大きな小屋裏収納。ハシゴではなく階段で上り下りできるので、デッドスペースになる心配もない。吹き抜けで1階までつながっているので、風通しがいいのも嬉しいところ。

施工例

2階ホール

2階ホール南面の床は、一部スノコ状になっており、物干しコーナーとして活躍。階下からの暖気を利用したアイデアスペースであり、名付けて「ホスノコ」。布団など大きなものを干すのにも便利。

施工例

玄関

玄関脇には大きなシューズクロークが。家族みんなの履物をここに収納することができ、来客時にはカーテンで簡単に目隠しできる。リビングへとつながる建具は、デザインガラスを使ったオリジナル。冬場には、玄関の冷気をリビングに侵入させない役割が。

施工例

外観

明るい色調でまとめられた北欧風の外観。表情豊かな板張り部分は、外壁も軒裏もすべて無垢材を使用。正面の窓にはそれぞれ庇がついており、アールを描いたデザインがアクセントになっている。

この会社の他の物件を見る

施工例6002

施工例6149

施工例6150

施工例6151

施工例6999

施工例7091

施工例7262

施工例7448

施工例7449

施工例7451

インスタグラム
イベント施工事例を更新