福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝日と月を望み、人生を楽しむ自然素材の家

外観

外観

CONCEPT

「これからの人生を楽しむ邸宅」「自然と一体になる暮らし」がお施主様の希望でした。
ヒノキ、マツ、ヒバ、スギなどの天然木をはじめ、珪藻土や越前和紙のなどの自然素材がたっぷり使われ登り梁工法により1階と2階がひとつにつながっています。
「車椅子になっても動きやすいように」と生活動線の間口は全てワイド仕様。LDKや和室、外部のデッキもフラットにつながるよう設計され、全体的にゆったりとしたプランニングに。街中でも情緒的な暮らしができるようにと、東側には、朝日が差し込み、月を望むことができる大きな窓が設けられています。

DATA

価格:-

タイプ:和風

構造:木造軸組

間取り:3LDK×ワイド設計

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:約6か月

敷地面積:297.32㎡(89.9坪)

延床面積:145.07㎡(43.8坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

堂々たる大屋根

街中でもひときわ存在感を放つ外観。深く出された軒には、外壁を雨風から守り、夏の強い日差しを遮ってくれる効果が

施工例画像

デッキとつながるLDK

「のんびりと過ごせる平屋ライクな暮らし方」を希望したご夫妻。
デッキとつながる1階LDKはカバザクラの床材、ヒバの羽目板、スギとマツの梁、ヒノキの柱などが適材適所に使われている。

施工例

炉がきられた和室

施工例

奥様の趣味の部屋

施工例

観月スペース

2階の大きな窓の前は、夫妻お気に入りの観月スペース。

施工例

登り梁工法

採光はもとより通風効果も考え抜かれた設計。登り梁を採用した勾配天井による空間設計や、窓の配置などによりエアコンいらず。

施工例

ワイド設計の玄関

将来車いすになっても住み続けられるようにと、出入り口や廊下など、間口はすべてワイドに。段差もできるだけ少なく、将来的には1階部分のみで生活を完結できるよう、平屋をベースに設計された。

この会社の他の物件を見る

施工例6002

施工例6149

施工例6150

施工例6151

施工例6999

施工例7091

施工例7448

施工例7449

施工例7451

施工例7455

インスタグラム
イベント施工事例を更新