福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

永家舎(えーうちや/永森建設のリノベーション)

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

程よい距離感の二世帯リノベ

お気に入り登録

CONCEPT

◆2019年LIXILメンバーズコンテスト リフォーム部門「地域最優秀賞」受賞!◆


息子夫婦が同居することになり、築40年近くの自宅を二世帯住宅にリノベーション。
親子がストレスなく暮らせるように母屋を子世帯、離れを親世帯とし、それぞれに玄関・LDK・水まわりを設けて独立性を高めました。
新たに造った子世帯の寝室は、大型のウォークインクローゼットやインナーテラス的なスペースを設けてご夫妻の暮らしにマッチした空間に。
一方、親世帯のLDKには、お父様念願の薪ストーブを設置。
アウトドア好きな父子で一緒に薪割りをするなど、家での楽しみが増えました。

DATA

タイプ:和風 シンプルモダン 和モダン レトロ ナチュラル

構造:-

間取り:-

施工会社:永家舎(えーうちや/永森建設のリノベーション)

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

きっと見つかる ずっと続く したい暮らし。

私たちの住まいづくり。

それは、お客さまの住み慣れた場所で、寒い・暗いなどのストレスや心配ごとを 取り除き、「したい暮らし」を 一緒に探し、見つけること。

そして、心身ともに快適で、安心が“ずっと続く”住まいを作ることです。

満ち足りた心豊かな暮らし、心穏やかに笑顔あふれる暮らしを、これからの人生のために、そして次の世代へとつないでいきます。

施工例

LDK

お父様の念願だった薪ストーブのある親世帯のLDK。
薪ストーブの暖かさは想像以上で、隣の寝室まで暖まるそう。
力強い梁や造作のTVボードなど、木質感いっぱいのくつろぎの空間となりました。

施工例画像

玄関

格式の高さを残した子世帯の玄関。
家族用の脇玄関を設けて機能性も高めました。

施工例

寝室

座敷と縁側を統合して新たに造った若夫婦の寝室。
写真左奥、庭につながるインナーテラス的なスペースは若ご主人の憩いの場。

施工例

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット内に造作した若奥様のためのドレッサー。

施工例

洗面所

無垢材で造作した子世帯の洗面所。

お気に入り登録
公式インスタグラム
イベント施工事例を更新