福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

自然とともに暮らす、平屋スタイルの住まい

自然や四季を取り込む住まい

自然や四季を取り込む住まい

CONCEPT

お施主様のご希望は、四季の美しさや自然の力をうまく取り込んだ平屋スタイルの住まい。
夫婦二人に「広すぎず狭すぎず」、大家族も集まることが出来るお家になりました。

また、「ふるさとの山のスギの木を使いたい」と、木を伐採するとこらから始まった家づくり。
設計担当者と山に入り選んだ樹齢100年近い良材の杉が、梁や柱、天井材などいたるところに使われています。

DATA

価格:-

タイプ:和モダン

構造:木造軸組

間取り:5LDK+車庫+倉庫

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:-

敷地面積:1222.00㎡(369.6坪)

延床面積:323.17㎡(97.7坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

重なる屋根の造形美

いちばん上に空気を巡らせる越屋根をのせた。
揺れる植栽や豊かな緑の中で堂々と佇む姿は、思わず見とれてしまうほど

施工例画像

3世代みんなで集まることもできる30畳のLDK

隣接する10畳の和室、さらに2階とも程よい距離感でつながっており、冬場は空間全体に薪ストーブの暖かさが行き届く

施工例

のびやかな空間

屋根組との兼用で斜めに掛ける「登り梁工法」で、1階と2階の空間をひとつながりに。
家中を光と風が巡る、のびやかな空間に

施工例

モダンな和室

無垢のスギ材には自然塗料を使用し、木目の美しさを残しつつ、重厚感のある仕上がりに。
木材と塗り壁、障子など、異素材の調和が美しい

施工例

登り梁工法

屋根の構造に「登り梁工法」を採用することで、空間を最大限に活用。
フロアや建具だけでなく、天井も板貼りで仕上げるなど、木材をふんだんに使ったぜいたくさが家中に満ちて心地よい

施工例

三角窓から景色を望む2階ロフト

プライベート感のある空間でありながら、勾配天井のおかげで広がりも感じることができる。
うつろう四季の情景に癒されてほっと一息ついたり、時間を忘れて本を読みふけったり...

施工例

寝室

引き込み式の障子でプライベートにも配慮した2階寝室。
開け放して、1階LDKとのつながりを感じながら過ごす住空間

施工例

趣向が凝らされた玄関

建具や天井の意匠、表情の異なる木材を組み合わせるなど、見るほどにこだわりが感じられ、来客を迎えるのにふさわしい格のある空間

この会社の他の物件を見る

施工例6002

施工例6149

施工例6150

施工例6151

施工例6999

施工例7262

施工例7448

施工例7449

施工例7451

施工例7455

インスタグラム
イベント施工事例を更新