福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

『木ごころホーム』中西木材株式会社 

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

心も体も安らげる居心地のよい家

お気に入り登録

リビングダイニング

リビングダイニング

CONCEPT

家にいるだけで自然と落ち着く、木の香りや温もりに満ちた木の家。木材をはじめとする自然素材をふんだんに取り入れることで、家族みんなが安らげる癒しの空間を生み出した。限られた敷地の中で家族がのびのびと暮らせるように、収納スペースや家事動線にも配慮。母体が『中西木材』であることから、同じ予算でも良質な木材を多く使えたことで心も安らぐ暮らしを実現している。

DATA

価格:-

タイプ:和モダン ナチュラル

構造:-

間取り:-

施工会社:『木ごころホーム』中西木材株式会社 

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

おかげさまで創業100周年『3つの木ごころ』を大切にしています

「木のこころ」
原木製材から設計施工まで、自社一貫生産体制。
100年の経験と実績を持つ木の匠が手がける、
福井県産材にこだわった「木の家」づくり。

「デザイン性能のこころ」
高性能住宅を実現した、永く住める木造住宅。
柔軟なデザイン力で叶える、オンリーワンの家。
オリジナル建具で、空間をトータルデザイン。

「やすらぎのこころ」
家族のふれあいを大切にしながら、居心地の良さを追求。
自然素材や木質バイオマスエネルギーにも着目した、
木の癒しあふれる住まい。

施工例

リビングダイニング

施工例画像

リビング収納

オリジナル建具を活用し、リビング横の畳スペース下に家族が共同でつ開ける大容量収納を設け、自然素材に囲まれたすっきりとした暮らしを実現。壁の小窓を開けると心地よい風が通り抜け、奥まった間取りでも高い通気性を確保している。

施工例

畳の間

施工例

リビング

施工例

洋室

施工例

外観

お気に入り登録

この会社の他の物件を見る

施工例6958

施工例2216

公式インスタグラム
イベント施工事例を更新