福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

『木ごころホーム』中西木材株式会社 

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

木製車庫が全体を演出する家

お気に入り登録

CONCEPT

家だけでなく、車庫も木を活かした造りにすることで一体感を持たせ、家全体での魅力を向上させている。車庫全面の木製ルーバーでイメージをモダンにしながら、出庫時の視界も確保。県産材をはじめとする良質な木材をお得に利用できるのは、木材総合問屋として約1世紀の歴史を持つ会社ならではの強みだ。

DATA

価格:-

タイプ:-

構造:-

間取り:-

施工会社:『木ごころホーム』中西木材株式会社 

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

おかげさまで創業100周年『3つの木ごころ』を大切にしています

「木のこころ」
原木製材から設計施工まで、自社一貫生産体制。
100年の経験と実績を持つ木の匠が手がける、
福井県産材にこだわった「木の家」づくり。

「デザイン性能のこころ」
高性能住宅を実現した、永く住める木造住宅。
柔軟なデザイン力で叶える、オンリーワンの家。
オリジナル建具で、空間をトータルデザイン。

「やすらぎのこころ」
家族のふれあいを大切にしながら、居心地の良さを追求。
自然素材や木質バイオマスエネルギーにも着目した、
木の癒しあふれる住まい。

施工例

リビング

梁や柱がむき出しになった真壁工法は、ふんだんに使う無垢材の魅力を引き立たせている。

施工例画像

玄関

家のいたるところで感じる木の存在感。すべての建具はオリジナルで制作され、使うほどに味わいが増していく。

施工例

リビング

お茶が趣味の施主がこだわった茶室風の空間は、間取りや位置関係など多様な決まりを守り造られている。施主が選び伐採した山の木を構造の主要部材に使用することで、さらなる愛着が生まれる家づくりを行った。

施工例

外玄関

重厚感たっぷりの大屋根で覆われた車庫スペースは、車2台分プラスアルファの大空間。雨風や雪を気にせず車庫から玄関へと移動できる動線には、十分なゆとりがある。

施工例

外観

お気に入り登録

この会社の他の物件を見る

施工例6958

施工例6000

公式インスタグラム
イベント施工事例を更新