福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

時が経っても家族の暮らし方にフィットする住まい

お気に入り登録

明るいLDK

明るいLDK

CONCEPT

自然素材を多用して雰囲気のよいシンプルモダン和風に。広々としたLDKには、階段側からの採光もあり、とても明るい空間と無垢材の柱や梁が心地よさを感じさせます。また、将来は増築し1階だけで生活できるよう、将来(さき)を見越した住まいになっています。
床は上品な風合いのカバ、リビングの壁には珪藻土壁、ほかの居室の壁は和紙クロスと自然素材をふんだんに使用しています。
ドアを開けた瞬間から、心地よい木の香りと温もりに包まれる住まいです。
1階畳コーナー、2階書斎、寝室、それぞれアクセントになる和紙クロスの色を変え、遊び心もいっぱいです。
外観は、軒庇を出した落ち着いた雰囲気。外壁材には、ガルバリウム鋼板+塗装を採用。メンテナンス性も考慮しました。

DATA

タイプ:ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:3LDK

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:-

敷地面積:256.48㎡(77.6坪)

延床面積:129.62㎡(39.21坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

明るいLDK

リビングとサンルームの南側の大きな二つのテラス戸から陽の光がふんだんに降り注ぐ明るいリビング。
畳コーナーのふすまを開け放つとサンルーム、リビングとひとつながりになり、開放的な空間に。

施工例画像

漆喰の塗り壁に間接照明のTVコーナー

TV台を造作した壁は漆喰の塗り壁、上部は間接照明にして、ぜいたくな空間になっている。
漆喰は付着したウイルスや細菌を吸着し、感染力をなくすことができる優れもの。
キッチンの背面には収納を造作。

施工例

設計の妙

玄関ホールの扉を開けるとすぐ階段があるが、部分的にストリップ階段にすることで
採光を確保。
畳コーナーは落ち着いた茶系の和紙クロスがアクセント。

施工例

2階の書斎

2階にあるご主人の書斎。
こちらはアクセントクロスとして気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれる緑色を採用。

施工例

大きなWICがある主寝室

2階主寝室。大容量のウォークインクローゼットで収納力は抜群。主寝室はアクセントに紺色の和紙クロスを採用。

施工例

落ち着いた雰囲気の子ども室

ナチュラルカラーの2階子ども室。落ち着いた空間になっている。
いずれは間仕切って、2部屋にすることも可能。

施工例

脇収納を備えた玄関

玄関脇の収納は靴だけでなく、コートなども収納できる。
急な来客でもいつでも玄関はスッキリと片付いた状態に。
お客様を出迎える玄関も漆喰の塗り壁になっている。

施工例

シンプルな外観

黒色のガルバリウムに茶色の破風、鼻隠しがアクセントになっているシンプルな外観。
出の深い軒や庇は、夏の真上からの陽光をさえぎり暑さを抑えつつ、
冬の斜めからの陽光は室内の奥まで取り込んでくれる。
また、建物を厳しい外部環境から守る働きも。

お気に入り登録

この会社の他の物件を見る

施工例6151

施工例6999

施工例10064

施工例10063

施工例8206

施工例8025

施工例7451

施工例7513

施工例7448

施工例7455

施工例7091

施工例7262

施工例6149

施工例6002

施工例6150

公式インスタグラム
イベント施工事例を更新