福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

今ある環境と共存したパッシブデザインハウス

お気に入り登録

CONCEPT

コンパクトな敷地、採光の窓を設置するのに適した場所には隣接地の建物。家づくりの制約や逆境を、設計の創意工夫で「我が家らしさ」に。建設地の、今ある環境と共存した、パッシブデザインハウスができました。自然のエネルギーを上手に活かし、寒い冬も暑い夏も快適な住まい、そして自然の明るい光が降りそそぐ開放感のある住まいです。
また、開放感あふれる室内はナラやカバ、ヒノキの無垢材、壁には漆喰の塗り壁や越前和紙クロスを使用し、木の香漂うやさしい空間になりました。

DATA

価格:2,000万円〜2,499万円

タイプ:ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:-

敷地面積:121.79㎡(36.85坪)

延床面積:103.68㎡(31.36坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

明るいLDK

東南の角に位置するコーナー出窓から吹抜けを通して、光が降りそそぐ明るいリビング。
1階床は巾広のナラの無垢材を使用。

施工例画像

自然素材に囲まれた空間

壁には抗ウイルス機能和紙 「漆喰和紙クロス・銀雪」を使用。
自然素材である越前和紙クロスの特徴はそのままに、
細菌やウイルスの繁殖性や感染性を不活性化する和紙クロスです。

施工例

効率的な家事動線

LDKには、丸太の大黒柱がどっしりと構える。
回遊できるアイランドキッチンで効率的な家事動線を確保。
LDKにデスクスペースを設け、家事をしながらお子様の様子を見守ることができる。

施工例

家族をつなぐ吹抜け

2階の洋室の引き戸を開け放つと吹抜けを通して、
1階とひとつながりになる。
どこにいても、家族の気配が感じられ、安心できる空間になっている。

施工例

小屋裏スペース

二つの小屋裏。ひとつは、フレキシブルに使えるロフトスペースとして。
もうひとつの小屋裏は、収納スペースとして。
収納スペースの小屋裏の壁と天井には、吸湿性の優れたキリ板を使用。

施工例

こだわりの洗面コーナー

J様こだわりの洗面コーナー。
洗面台下の棚、脇の収納は造作にて

施工例

ゆったりした玄関

間接照明でお客様を迎える玄関。
縦に長い玄関は靴の脱ぎ履きもゆったりとできる。

施工例

シンプルな外観

コンパクトな敷地ながら、車2台分の駐車スペースと十分な室内の広さを確保。

お気に入り登録

この会社の他の物件を見る

施工例6002

施工例6149

施工例6150

施工例6151

施工例6999

施工例7091

施工例7262

施工例7448

施工例7451

施工例7455

施工例7513

施工例8025

施工例10063

施工例10420

インスタグラム
イベント施工事例を更新