福井県の住宅に関する新築・リフォーム・内見会・リノベーションのコトなら ふくいの家

株式会社 ハウジングサービス

施工会社

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼と夜、異なる雰囲気が楽しい住まい

お気に入り登録

CONCEPT

日中は陽の光が降り注ぐ明るいLDK、夜には暖色の照明が作り出す心安らぐ室内、ケヤキの極太大黒柱、1階床には暖かい色味のブラックチェリー、そして囲炉裏...。
自分たちの「好き」をギュッとつめ込んだ住まいです。
職業がら、木に触れる機会が多く、かねてより気が大好きだったというご主人。様々な木材をふんだんに使用し、玄関の扉を開けた瞬間から、癒しの木の香りに包まれます。
奥様ご希望のラクラク家事動線は回遊できるアイランドキッチンで実現。サンルームや浴室への移動もラクラクです。
また、リビングにはご主人のお父様からプレゼントされたケヤキの極太大黒柱がどっしりと構えます。いつでも木の存在を身近に感じながら、時を重ね過ごせます。
「すべてにこだわり、妥協なし」お施主様色の住まいが完成しました。

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 ハウジングサービス

施工期間:-

敷地面積:224.59㎡(67.95坪)

延床面積:131.65㎡(39.82坪)

MAKER POINT

メーカーポイント

自然素材に囲まれた深呼吸したくなる住まい

ハウジングサービスは創業以来、「家族の幸せを育む暮らし」を追求してきました。
家は、たんなる「箱」ではありません。そこに暮らす家族の幸せな人生を育む「礎」だと、私たちは考えています。
家を建てようと決めたとき、住宅の設備や性能、好みのデザインに目がいきがちですが、
まず「何のために家を建てるのか」を見つめ直していただきたいのです。
本当に大切にしなければならないのは、建物ではなく、その家でこの先何十年もの長い時間を過ごすご家族の暮らしと人生です。
ハウジングサービスは、そのための家づくりをいたします。

施工例

木の香りに包まれた癒しのLDK

仲良しご夫婦の「好き」がギュッとつめ込まれた住まい。ブラックチェリーの無垢材、ヒノキの天井、ケヤキの極太大黒柱…。
ご夫婦の大好きな「木」の香りに包まれた癒しの空間です。

施工例画像

ケヤキの極太大黒柱

家族が集うLDKの真ん中に位置する極太大黒柱。家の中心でケヤキが深呼吸しているかのような安らぎと、いつも見守られているような安心感に包まれます。

施工例

明るいLDK

南側に位置する大きなテラス戸から陽の光が降り注ぐ明るいLDK

施工例

暖色で照明で統一された室内

夜は暖色の照明が天井に貼ったヒノキを優しく照らし、心落ち着く室内に。

施工例

こだわりのペンダント

お施主様こだわりのキッチン上のアンティークなペンダント。

施工例

空間をつなげる吹抜け

エアコンひとつで吹抜けを通して家全体が暖かさに包まれる。木のぬくもりと相まって、心身ともにほっとする空間に。

施工例

2階子ども室

子ども室を見据えた洋室は、LDK上の吹抜けでつながり、常に家族の気配が感じられ、親も子も安心できる空間。

施工例

2階主寝室

2階主寝室。天井にはヒノキを使用。その香りは緊張を和らげ、落ち着きを与える効果が。
また、大容量のウォークインクローゼットで家の中は常にスッキリとした状態に。

お気に入り登録

この会社の他の物件を見る

施工例6151

施工例6999

施工例10420

施工例10064

施工例8206

施工例8025

施工例7451

施工例7513

施工例7448

施工例7455

施工例7091

施工例7262

施工例6149

施工例6002

施工例6150

公式インスタグラム
イベント施工事例を更新